2015/09/24

私はまだがんばらないといけない


9月20日に16歳を迎えたはるたんの生誕祭公演、ライブ配信で観ました。リターンマッチ、ごめんねジュエルに加え、初挑戦の20人姉妹の歌の合計3曲のユニットに登場するなど大活躍。さすがシアターの女神、先日はひまわり組公演でユニット全制覇も達成したし、最近ノッてるね! これは笑顔の生誕スピーチになるなと勝手に想像していました。

しかしそんな私は、彼女のことをまだ全然わかっていなかったようです。スピーチが始まり、最初こそ笑顔でしたが、途中で不意に「私は……」と声をつまらせ、涙を流したのです。そしてこう語りました。

私はメディアの仕事がほとんどない。他のメンバーが今日は収録がある、撮影があると楽しそうにしていると、とてもうらやましくてつらくなる。チームHでも必要な存在になれていないし、これからどうしたらいいかわからない。でも、私は公演をがんばるしかない。私はまだがんばらないといけない運命だと思う。がんばるしかできない……

劇場のステージで輝く彼女をいつも見ていると、その輝きの陰にある悲しみをつい忘れがちになります。もう十分がんばっているのに、それでも「がんばる」と何度も語った彼女が、これからの一年、少しでも報われてくれればと思います。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者の承認後に表示されます。
応援ブログの趣旨にそぐわないコメントは承認しませんので、ご了承ください。