2015/02/22

さしのうどん出演


ついに登場。昨日(2月21日)、はるたんが「HKT48のごぼ天!」(テレ西)の定番コーナー、「さしのうどん」に出演しました。いい内容でした。

HKT48メンバーが指原莉乃支配人に悩みを相談するこのコーナー、どちらかと言うとおふざけではなく、本音の悩みを打ち明けるメンバーが多いのですが、はるたんもそう。ガチもガチ、「キャラがほしい」という悩みでした。

はるたんが言うには、自分はMCがおもしろくないし、とにかくリアルにHKTの中で一番おもしろくない。指原さんの本『逆転力』を読んだら、キャラは自分でつけるものじゃなくて周りからつけてもらうものだと書いてあったので、(キャラをつけてくれるのを)待っていたけれど、誰もつけてくれないんです! それで待ちきれなくなって相談に来ました……

これ、文字だけだとすごく深刻に見えますし、実際深刻な悩みではあるのですが、お昼の番組にふさわしく楽しく聞くことができます。落ち着いたしゃべり、愛嬌のある困り顔、テレビ向きな本の話題、「誰もつけてくれないんです!」と力を込めて笑いをとるなど、中身が練られていて、話し方も上手だからです。

悩んでいるのは事実です。それは最後ににじませた涙からもわかりました。でも自分の苦手な部分を冷静に分析し、テレビでさらけ出せるまでに成長したはるたんなら、きっと乗り越えてくれるだろうとも確信しました。

指原さんがくれたアドバイスは、涙を見せたはるたんを励ます意味もあってか、「おもしろく泣け」。そして笑顔で「劇場で一番がんばっている」とほめてくれ、さらに「ごぼ天に出してもらいましょうよ」とまで言ってくれました。はるたんの季節はこれからです。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48