2015/02/03

今日はツインテールの日♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


Google+

いやあ、「ツインテールの日」なんてあることすら知りませんでした。2月2日がそうなんですね。「ツイン」を意味する2が2つ重なるからだそうです。よく考えるな~

若い女性は当然よく知っているんでしょう。はるたん、「今日はツインテールの日♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」とハートを14個もつけて喜んでます。よくツインテールしてるし、似合いますからね。

勢いに乗って、8月2日を「ハーフツインの日」にしようと提案しています。ハーフツインってよく聞きます。でも正直、違いがよくわからない……。そんなファッション音痴のために、はるたんがアプリ「755」で、自分の写真を使って2つの髪型を見せてくれました。それによると……

ツインテールがこれ。

ツインテール

ハーフツインテールがこれ。
ハーフツイン
う~ん、すみません、いまひとつわかりません……髪を巻いているかまっすぐかの違いじゃないですよね(笑)。調べると、どうやらツインテールはふつうの二つ結びで、ハーフツインは髪を一部だけ結んで、残りを垂らしたままにする、ということのようです。一件落着(何が)。

それにしても我ながら、おしゃれと縁遠いですね。だいたい、ツインテールと聞いてまず思い浮かぶのが、大昔、「帰ってきたウルトラマン」に出てきたこれですから(↓)。

ツインテール(怪獣)
そんなわけで、はるたんを応援していると、楽しいだけでなく、いろいろ勉強になりますよ。ぜひ応援しましょう。(結局それかい!)

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者の承認後に表示されます。
応援ブログの趣旨にそぐわないコメントは承認しませんので、ご了承ください。