2014/12/08

台湾ツアー



HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~番外編in台北」/台北・ATT SHOW BOX(12月7日)

記念すべきHKT48初の海外ツアー。全メンバー47人の参加は予想外で、ほんとうによかったと思います。私は遠征はおろか、生中継のあったスカパーにも入っていないので、例によって尾崎支配人のレポートや、スカパーの放送を実況してくださったファンの情報などで楽しみました。

はるたんはユニット曲の出演はありませんでしたが、初めての海外ツアーをとても楽しんでいる様子が伝わってきました。尾崎さんが撮ってくれたコンサート中の写真(↑)では、ブルーの衣装に身を包んでダブルピース。いい笑顔です。


次の写真(↑)は指原莉乃支配人のツイッターから。コンサート後、食事をしたときの様子です。うまそう。店内が少し寒かったのか上着を着たままですが、リラックスした表情です。シューマイを箸でつかみながら、ここでもピース。

台湾での歓迎ぶり、コンサートの盛り上がりぶりを聞くにつけ、アイドルとそのファンに国境はないとつくづく感じます。なにかとギスギスした話題の多い日本とアジアですが、はるたんたちには年明けの香港ツアーはもちろん、その他の国もぜひ全員で訪れ、現地との絆を深めてもらいたいものです。彼女らの何気ないピースサインを見ながら、そんなことを思いました。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48