2014/12/09

ピンチMC


12月9日(火) チームH「最終ベルが鳴る」公演

はるたんといえばパフォーマンスはすごいけれど、しゃべりが苦手なので有名(?)でした。それが最近、かなり進歩しています。今日の公演でも、成長ぶりを感じさせる一幕がありました。

中盤MCの前半組。さあスタートというときに、手違いがあって、司会役がいない状態に。そこで副キャプテンの松岡菜摘さんが「はるたん!」と臨時の司会に指名したのです。

これにはちょっと驚きました。司会といえば、たいていしゃべりの達者なメンバーがやるものと決まっています。はるたんもチームHに昇格してから司会をやることが増え、なかなか上手になったとは思っていましたが、こんな場面で急なピンチヒッター、いやピンチMCを任されるとは、うれしいけれど、大丈夫かな?


大丈夫でした。本人も最初は「えっ、私?」とちょっとびっくりしながらも、経験を積んだ自信からか、笑顔で余裕がありましたし、さっと引き受けた後の進行も無難にこなしました。さらに「メンバーを家族にするとしたら」というお題に自分でも発言し、話を盛り上げました。

もちろんトークの上手なメンバーにはまだまだ及びません。それでもあのしゃべりの不得意だったはるたんが、急に振られた司会をこなし、積極的に話すとは、長足の進歩です。帰宅途上にスマホのDMM配信で見ながら、いつも単純で恐縮ですが、すっかり感激しました。

歌もダンスもトークも全部百点をめざす必要はないかもしれませんが、話す力があると、やはりいろいろなチャンスが広がるでしょう。その調子、その調子!

出演者: 穴井千尋 宇井真白 上野遥 梅本泉 岡本尚子 神志那結衣 駒田京伽 坂口理子 田島芽瑠 田中菜津美 田中美久 松岡菜摘 矢吹奈子 山本茉央 若田部遥 栗原紗英

#上野遥 #上昇気流 #HKT48