2014/11/15

レディはるたん


11月14日(金) チームH「最終ベルが鳴る」公演

また新しいはるたんが現れた。パジャマドライブがカッコイイはるたん、天使のしっぽがかわいいはるたん、くるくるぱーがコミカルはるたんだとすれば、今度はレディはるたん。ユニット曲「リターンマッチ」の女性役だ(写真上)

この日、新公演二回目で早くも新しいポジション。初日が終わった直後から次をすごく楽しみにしている様子だったのは、このためだったかと納得した。

「リターンマッチ」は荒々しいダンスでなく、きれいに踊らなければならない曲。素人目にもむずかしそうだが、さすがはるたんは美しく踊ってみせた。写真では残念ながら見えないけれど、足がすらりとして、踊っていて映えた!

最近大人っぽくなってきたからか、こういうアダルトな曲が想像以上に似合う。レディはるたんの登場で、ますますレパートリーが広がりそうだ。

全体曲は青春ガールズ公演に続いて、指原莉乃支配人と同じポジション。これはとてもうれしかったようだ。ソロの歌唱パートも多いし、「ボーイフレンドの作り方」(写真下)では冒頭の「これから特別授業が始まります。みんな教室に入って!」というあのセリフも。


はるたんが研究生としてチームHの博多レジェンド公演に出ていたとき、この歌は何度も歌ったけれど、セリフを言ったのは初めて。例によって思わず目頭が熱くなったが、最終ベル公演はスタートしたばかり。いちいち泣いてはいられない。がんばれはるたん、まだまだ十分ではないかもしれないけれど、チャンスは確実に広がっている。

出演者: 秋吉優花 穴井千尋 井上由莉耶 上野遥 梅本泉 岡本尚子 神志那結衣 駒田京伽 坂口理子 田島芽瑠 田中美久 松岡菜摘 矢吹奈子 山田麻莉奈 若田部遥 栗原紗英

#上野遥 #上昇気流 #HKT48