2014/11/05

自分を信じる


11月4日(火) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

しびれた。「Two years later」間奏のダンス。暗いステージの中央奥から前へつかつかと歩み出たはるたんが、右腕をビュンと振り上げる(写真上)。この曲はこれまで何度も配信で観てきたけれど、この場面のはるたんの一連の動作を正面からこれほど鮮明に見たのは初めてだ。

この日のカメラワークは非常によく、それぞれのメンバーを映す時間をいつもより少し長めにとり、動きや表情をじっくり見せてくれた気がした。このためどのメンバーもいつも以上に魅力的に見えたけれど、なかでもこのはるたんのパフォーマンスは際立った。よくぞ撮ってくれたとカメラマンさんに感謝したい。

このときのはるたんは表情といい、動きといい、自信に満ちあふれている。自信という言葉を辞書で調べると、「自分の才能・価値を信ずること。自分自身を信ずる心」とある。まさにこの言葉がぴったり。積み重ねたレッスンとステージが自信を生み、すばらしいパフォーマンスにつながっているのだろう。これで中学生とは末恐ろしいというのが正直な感想だ。

お披露目から丸一年がたった三期生の成長が最近いちじるしい。この日も四人(写真下)が出演し、立派にステージを務めた。三期生は才能にあふれ人柄もよい子ばかりで将来が楽しみだが、ファンの贔屓目といわれるのを承知でいえば、ほぼ同い年のはるたんのすごいパフォーマンスにはまだまだ及ばんぞ! はるたんと三期生たちはとても仲がよいようなので、競い合いながらともにHKT48の明日を背負ってほしい。


出演者:井上由莉耶 宇井真白 上野遥 岡本尚子 駒田京伽 坂口理子 田島芽瑠 田中菜津美 山田麻莉奈 熊沢世莉奈 後藤泉 冨吉明日香 坂本愛玲菜 外薗葉月 山内祐奈 山下エミリー

#上野遥 #上昇気流 #HKT48