2014/11/18

オン・ザ・ロード




「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」/福岡サンパレスホテル&ホール

HKT48の全国ツアー、本拠地福岡に凱旋。残念ながら観に行けませんでしたが、いつも熱心な尾崎充支配人のレポートで楽しませてもらいました。

会場のサンパレスといえば、今年3月21日、九州ツアー最終公演が開かれ、はるたんのチームHへの昇格が発表された場所です。あれからまだ一年もたっていませんが、はるたんにとって充実した日々だったのではないでしょうか。

上の写真のはるたん、とてもいい笑顔をしています。その笑みをもたらしたのは、やはり正規メンバーに昇格したこと、とくに新しく始まった「最終ベルが鳴る」公演では初日メンバーに選ばれ、自分のポジションを得たことから来る自信でしょう。スカートにあしらった「H」の文字がそれを物語っているように見えます。


もちろんうれしいことばかりではなく、くやしいこと、もどかしいこともあったでしょう。正直、関東での握手会ではまだファンの列が長いとはいえませんし、今月下旬から舞浜で開かれる48グループの出張公演シリーズでも、はるたんが一番多く出ているはずの「パジャマドライブ」公演の出演メンバーに、彼女の名前はありませんでした。

それでも思うのです。けっして悲観することはないと。そう思わせてくれるのは、ひとつには彼女のステージでの飛び抜けた実力と、明るく前向きでマイペース(笑)な性格です。もうひとつは、彼女はまだ若く、出発点に立ったばかりということです。われらがはるたんは、ときには冷たい風の吹きすさぶ道を、きっと元気に歩みつづけてくれることでしょう。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48