2014/11/16

輝かしい日々へ



「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」/よこすか芸術劇場 大ホール

行ってきました。地元神奈川、横須賀ツアー昼の部。会場はオペラも上演されるらしい歌劇場仕様で、二階から上の客席は切り立つ壁のよう。その五階席最前列から、はるたん推しの大先輩の方と声援を送りました。

はるたんのヘアスタイルは、おとなっぽい巻髪写真上。おかげですぐ見つかりました。残念ながらユニット曲の歌唱には参加できず、全体曲とバックダンサーのみの出演でしたが、カメラ越しではなく現場にいるありがたさで、全力のパフォーマンスをじっくり観ることができました。他のファンの方もおっしゃっていましたが、やはりダンスの大きさ、美しさが違います。

ユニット曲は「Glory days」「生意気リップス」写真下のバックで登場。この写真でもわかりますが、歌唱メンバーの矢吹奈子さん以上に元気に飛び跳ねています。しかも満面の笑み。かわいい後輩を盛り立ててやろうという心意気が伝わりました。「Glory days」でも歌唱メンバーに負けない美しいダンスを一番上手で披露。きっと見る目のあるファンの印象に残ったと思います。


うれしかったのは、楽曲以外でも目立つ場面があったこと。昼の部では、最初の数曲が終わった後のMCで指名され、ピンク大好きキャラとして林家ペー・パー子さんの公式ライバルをめざすという話をして沸かせました。

夜の部では、アンケートに答えたファンが抽選でおみやげと推しメンのサインをもらえるイベントに、はるたんの女性ファンの方があたり、ステージではるたんからサインをもらったそうです。これまで当選者は有名メンバーのファンばかりだったらしいので、はるたんもうれしかったことでしょう。

あたる候補はあらかじめ絞ってあったでしょうから、そこにはるたんが入ったということは、運営からある程度推されてきたあかしのようにも見えます。バックダンサーでも輝けるはるたんが、いつかもっと輝かしい日々を迎えられますように。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48