2014/11/02

One year later


11月1日(土)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演
11月1日(土)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

昨年11月2日に始まった、ひまわり組パジャマドライブ公演。1日の公演はとくに一周年として華やかに祝われることもなく、しかも茨城ツアーで選抜メンバーが不在だったけれど、昼夜ともすばらしい内容だった。中心的なポジションでがんばったはるたんをはじめ、出演メンバー全員に拍手を送りたい。

公演の表題にもなっているユニット曲「パジャマドライブ」のセンターにはこの一年、さまざまなメンバーが立ってきたけれど、回数でははるたんがダントツで一番だろう。それだけ多くこなしているポジションにもかかわらず、毎回ダンスや表情に工夫をこらしている。この日も、これまでとは違う笑顔や困り顔を見せてくれた。

全体曲でとくによかったのは「Two years later」。曲の雰囲気を決定するはるたんの低い声の歌い出しはいつものように見事。そのほかのメンバーはいちいち名前をあげるときりがないけれど、同じ二期生の岡本尚子さんは特筆しておきたい。シングル選抜で悔しい思いをしながらも、劇場で表現力に磨きをかけ、一皮むけた印象がある。この公演のバックダンサーでデビューして一年がたった三期生たちの成長もほほえましい。

私は選抜メンバーも好きだけれど、それ以外のメンバーも大好きだ。HKTはどのメンバーも個性と魅力にあふれている。チームや正規・研究生の枠を越えて全メンバーが参加するひまわり組公演は、そんなHKTの魅力を味わうのに最適だ。大黒柱として一年間奮闘してきたはるたんを、心からねぎらいたい。

出演者: 秋吉優花 上野遥 梅本泉 岡本尚子 若田部遥 伊藤来笑 岩花詩乃 植木南央 熊沢世莉奈 下野由貴 田中優香 深川舞子 坂本愛玲菜 筒井莉子 外薗葉月 山下エミリー

#上野遥 #上昇気流 #HKT48