2014/11/30

走れ! はるたん


去年活動を始めた「AKB48マラソン部」のメンバーにはるたんが選ばれました。今回は株式会社DeNAが全面サポートし、往年の名ランナー、瀬古利彦さんが監督を務めるということで、なかなか本格的です。

はるたんは自分でメンバーに立候補していたらしいのですが、結果がまだ伝わっていなかったらしく、google+へのファンのコメントで知ったようです。


さて、そのファンのコメントでもちょっと心配されていましたが、はるたんは正直、足はあまり速くないようです。証拠(?)は二つあって、一つは非公式ユニットI4Uの仲間で、福岡の自然公園か何かの池の周りを走った動画。ぬいぐるみを抱えているというハンデはあるものの、一緒に走った井上由莉耶さんに大差をつけられてしまいました。


もう一つは、同じくI4Uで海で遊んだビーチフラッグの動画。今回はぬいぐるみを抱えているわけでもないのに、四人でいっせいにスタートして、堂々のビリ。「無理だった!」というあっけらかんコメントにも納得です。

ステージでの敏捷な動きからはちょっと意外ですが、使う筋肉が違うのかもしれません。本人によると、「足は確かにそんなに早くないけど、根性と体力は自身があるのです!!!」とのこと。そうだその意気、動かなくちゃ始まらない。瀬古監督もマラソンは「根性がいるもの」と言っているそうですし、もしかすると才能あるかも?

#上野遥 #上昇気流 #HKT48