2014/11/24

3周年の3場面


11月22日(土) HKT48劇場 3周年記念特別公演

HKT48三周年イベントの最後を飾る全員参加のステージ。選抜メンバー中心の構成で、はるたんはユニット曲への参加もなく出番は多くありませんでしたが、パソコン越しでも随所に彼女らしさが光りました。三場面だけ紹介しましょう。

まず二期生全員で歌った「PARTYが始まるよ」(写真上)。以前通常の公演でやっていたときに比べ、みんなダンスが力強くなっていましたが、なかでもはるたんの元気さ、明るさはずば抜けていて、序盤のステージを盛り上げました。


次はチームHで披露した「最終ベルが鳴る」(写真中)。出ました! はるたんのエモーショナルな表情。私が彼女にノックアウトされたのは、歌の世界に没頭する、こういう激しい感情表現を見たからです。はるたんはアイドルであると同時にアーティストなのです。

ただし、こういう表情を握手会でほめて点数を稼ごうとすると、「あーブスなんだ」と逆にご機嫌を損ねてしまう(?)かもしれませんので、ご注意ください。


最後は、DMMアーカイブ配信の特典でついている、公演後の感想コーナーです(写真下)。はるたんは一番手前の右端にいるのですが、隣にいる後輩の矢吹奈子さんと、発言するメンバーの話にいろいろ反応する姿がなんともおもしろく、かわいらしい。なこちゃんがはるたんを慕ってくれている様子が伝わってきて、うれしくなります。

終演前のサプライズでHKT48のドキュメンタリー映画製作が発表されました。メンバーの中でもとくにドラマチックな歩みを経験してきた一人であるはるたんは、きっとスクリーンでも存在感を示してくれることでしょう。これからの一年が、はるたんとHKT48にとってさらに実り多いものとなりますように。

出演者: 秋吉優花 穴井千尋 井上由莉耶 宇井真白 上野遥 梅本泉 岡本尚子 神志那結衣 兒玉遥 駒田京伽 坂口理子 指原莉乃 田島芽瑠 田中菜津美 田中美久 松岡菜摘 矢吹奈子 山田麻莉奈 山本茉央 若田部遥 伊藤来笑 今田美奈 岩花詩乃 植木南央 多田愛佳 岡田栞奈 木本花音 草場愛 熊沢世莉奈 後藤泉 下野由貴 田中優香 冨吉明日香 朝長美桜 深川舞子 渕上舞 宮脇咲良 村重杏奈 本村碧唯 森保まどか 荒巻美咲 栗原紗英 坂本愛玲菜 筒井莉子 外薗葉月 山内祐奈 山下エミリー

#上野遥 #上昇気流 #HKT48