2014/10/12

はるたん七変化


10月11日(土)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演
10月11日(土)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

はるたんの尊敬する先輩の一人はAKB48出身でチームKVIキャプテンの多田愛佳さん。その多田さんが初代センターとして歌った王道アイドルソング「天使のしっぽ」は、HKT48ひまわり組の公演でも人気曲だ。

ひまわり組にほとんど出られない多田さんに代わり、同じポジションは何人かのメンバーが交代で務めている。中学3年の仲良しグループ「I4U」(アイフォーユー)の井上由莉耶さんや岩花詩乃さんは早くから入っていたが、別のユニット曲(「パジャマドライブ」)を担当しているはるたんも少し遅れて、念願のこのポジションに立つことができた。

ひと目みて誰もが感じると思うけれど、まあいつものカッコいい曲と表現のギャップが大きいこと。表情はもちろん、声まで違う。フットボールアワーの後藤さんが聴いたなら、きっとあの有名なツッコミをするに違いない。

他のグループのことはよく知らないけれど、少なくともHKTでは、これほど鮮やかに見せ方を変えることのできるメンバーはそう多くない。歌舞伎で一人の役者が七つの役を次々に早変わりして踊る七変化というのがあるけれど、はるたんならひまわり組でそれができるかもしれない。ヨッ、日本一!

〔追記〕夜公演の「キスして損しちゃった」の日替わりセリフではるたん、リスペクトの思いを込めて「多田くん!」と叫んでいた。

出演者: 上野遥 梅本泉 岡本尚子 今田美奈 植木南央 熊沢世莉奈 後藤泉 下野由貴 田中優香 冨吉明日香 渕上舞 村重杏奈 荒巻美咲 坂本愛玲菜 外薗葉月 山内祐奈

#上野遥 #上昇気流 #HKT48