2014/10/27

ラジオ初出演


FM福岡「HKT48 渡辺通一丁目FMまどか まどかのまどから」

記念すべきラジオ初出演。舞台度胸のすわったはるたんらしく、しっかりした話しぶりで、楽しい二十分間を過ごさせてくれた。

オープニング早々、パーソナリティを務める先輩の森保まどかさんが「落ち着いてるね」。そういえば、一年半以上前の「あるあるYYテレビ」に初出演したときの動画を観たことがあるけれど、このときも司会者から「しっかりしている」といわれていた。あまり物事に動じないのかもしれない。

それでもトークが始まると、やっぱり緊張もあるのか、あるいは中学生で上手に言葉を操れないせいか、森保さんの話にただ相づちをうつだけの場面もあったけれど、しだいに自分からも長く話ができるように。

お風呂に防水でない携帯を持ち込んで、沈んじゃったけど壊れなかった話、大好きなピンクのロリータ服を妹にあげるといったら拒否された話など、微笑ましい話題で楽しませてくれた。読書の話題になって、「恋愛小説が苦手なんです」という発言も。部活少女っぽいはるたんらしくて、思わずニヤニヤしてしまった。

基本は落ち着いた話し方だけど、場面に合わせて裏返ったような声になったり、ボソッとした口調になったり、ステージで見せる豊かな表現力も垣間見せた。うまくリードしてくれた森保さんに感謝。今週は週替りメンバーとして連日登場する。明日以降も楽しみだ。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48