2014/10/28

ダジャレと百面相

 ①
 ②
 ③
④ 
 ⑤

10月28日(火) チームH「青春ガールズ」公演

同じ二期生で仲のいい秋吉優花さんの生誕祭。「みかん姉妹」でペアを組む田中菜津美さんからの手紙に聞き入る秋吉さんのうしろで、百面相のように目まぐるしく変わるはるたんの表情がおかしかった。

最初は笑顔で秋吉さんを見守っていた(①)が、手紙で田中さんらしいジョークが出そうになると読み手の駒田京伽さんをチラリ(②)。悲しいくだりになると一転して泣き出しそうになり(③)、愉快な話題でまたニカッと笑い(④)、最後は「感動したねー!」といいたそうに隣の矢吹奈子さんを振り向いた(⑤)。

秋吉さんがシングル選抜から外れて落ち込んでいたとき、はるたんがやさしい言葉をかけてくれ、とてもうれしかったというエピソードを伝え聞いたことがある。秋吉さんへの手紙にまるで自分のことのように一喜一憂するはるたんの姿を見て、そのエピソードを思い出した。

一方、週替わりメンバーで初出演している「HKT48 渡辺通一丁目FMまどか まどかのまどから」(FM福岡)はニ日目。得意のダジャレで森保まどかさんと対決した。お題は顔のパーツ。はるたんが繰り出した攻撃は「鼻を放す!」と「みけん見っけ〜♡」。……す、すばらしい。ダジャレといい百面相といい、はるたんもしかして、変幻自在のエンターテイナー

出演者: 秋吉優花 穴井千尋 井上由莉耶 宇井真白 上野遥 梅本泉 岡本尚子 神志那結衣 駒田京伽 坂口理子 田島芽瑠 田中美久 矢吹奈子 山田麻莉奈 山本茉央 若田部遥

#上野遥 #上昇気流 #HKT48